心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年3月30日月曜日

床の毎日 〜その一〜

お久しぶりの更新、しばたです。

更新しなかった間、
近くのコンビニが潰れたり、眠かったり、
脳みそが働かなく成ったり、学校が始まったり、
そんなこんなで、日揮更新をさぼっていた事、
深く御詫び申し上げます。

進行するにつれ、作業が厳しくなり、
精神が限界に近づき、やはり自分たちで造り上げるって、
それなりにそれなりの大変さが有るもんだなと。

色々と大変でしたが、
今はゆったりと作業しています。

照明の配線も進み、
後はトイレなど。と、言う所でしょうか。


今までの経緯を順を追って一気に更新します。

こんな形での更新を御許し下さいませ。





3月26日(木) 寒い

本日、床のエンコが奈良から北千住へ。

期待を膨らませつつ、
まずは断熱材を床下に敷き敷き。
敷き敷きしている間に、エンコ到着!

最長で4mも有るので、アトリエに入れるだけで一苦労・・

上から3人で、何とか引っ張り上げました。


エンコは桧を選択。
傷つき易いが香りは最高。
胸が高鳴るばかりです。


さ、さっそく取り掛かってみます。

本日慧さんはエンコの裁断を担当。手ノコでがしがし切って頂きます。

泰子さんと私は切って頂いたものを打ち付ける係。
エンコを張るなんてーのは初めての経験ですから、
こっちをはめるとあっちがはずれ、
あっちをはめるとこっちがはずれ、
この時程の焦燥感と遣る瀬無さは有りません。

それでも何とか、敷き詰めていきます。
やっているうち、段々とプロフェッショナルな動きに成っていきます。

今日の目標は取り敢えず水場の一面を敷き詰める事。
そして・・・・


始めてから約6時間・・・

ついに・・・・!!!!



ロー
リン
グー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


フローリングーーーーー(ゴロゴロ)


あ〜フローリングや〜〜〜〜(ゴロゴロ)

床の水平を出す為に尽力した慧さん、
至福の一時です。

全てが出来たら、思う存分寝っ転がろうね。




profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。