心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年3月20日金曜日

春と西窓ふさぎ

3月18日(水) 天気・晴れ
藤森です。
昨晩、更新をサボってさっさと寝てしまった罪を今ここで償うべく画像盛り沢山でお送りします。                                                                                     
  
朝スズロハコにやってくると、昨日いのっち運転手としばたさんが丸一日かけて軽トラで貰ってきてくれたスタイロフォームの山がこんもりと積まれていました。
ナイス!!
ちょっと一言言わせてください
\(^0^)/Driving your dreams “STYROFOAM”!!\(^0^)/
                                                 
 
今日はポカポカいい天気~。気温も20℃まで上昇して、ガタガタ震えながら屋根のペンキ塗りをしていたのがもう遙か昔のようです。山崎さんなんて遊ぶ気満々でフリスビーまで持参してきてしまう始末でした。                                                                                                                               
                                                             
しかし我々の使命は、そう、基地の改装。遊んでばかりもいられません。
しばたさんはベランダ側の窓ガラスの補修をせっせとこなしていました。
この方のスキルは半端じゃありません。私なんていつも頭が下がりっぱなしなんです。
しばたさん、あざーっす。
                
私だって頑張ります。自分で思っている程力の無かった(事が今日判明した)私ですが、やるときゃやりますよー
けえちゃんと力を合わせて西側の窓をふさぎ、大きな絵が飾れるように壁にするんです。一番お姉さんのけえちゃん、背中の“槍”の文字に勇ましさと頼もしさを勝手に感じています。頼りにしてます!
                 
そんな時、中村さんのカメラのレンズが私に。いつもは記録する側なので被写体になるのは大の苦手なんです。
やぁーだぁー!
ちょっとぉー、やめてよねぇー!
なんて、ひっっとことも言わずに無言で顔を隠しました。実は照れ屋です。
一息ついてみんなでお昼ご飯。
けえちゃんが奈良に行って買ってきてくれた大仏せんべいがとても美味でした。ありがとう☆
そして大仏様が起こした奇跡の遠近法をご覧ください。↓
    
  
あれよあれよという間に時間は過ぎてすっかり日も暮れた頃、やっと西側の壁が完成しました。
こちらの壁には名前が付いています。
「藤森隊員100号壁」
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
大きな絵をバンバン飾ります。ええ、それはもう飾りますとも。
そして本日、それぞれのメンバーが担当した箇所を素敵なショットと共にお送りします。

しばやん。とっても綺麗に生まれ変わったベランダ側の窓。ガラスを外して磨いて入れ替えて、木枠を解体して電動ヤスリで磨いてまた組み立てて補強して。。
こんなに綺麗になるものなんですね。
ポージングの意図なんて何の気にもなりません。今夜は安心して眠ってください。
中村隊員。壁の梁の隙間に貰いたてのスタイロフォームを詰めてくれました。これ、実はもの凄く切るのが難しかったんですよね。そしてこの俯瞰のついた絶妙な角度からのショット。私に自分のカメラの腕を自画自賛させてください。
素晴らしい
最後の締めはエセWinkでお楽しみ下さい。
如何でしょうか、Winkにあるまじきこの100$の笑顔。サブプライムローン問題も地球温暖化問題も吹っ飛ぶような明るさですよね。
今週はみんな総出陣で頑張りましょう!

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。