心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年3月21日土曜日

トイレの天窓と根太

こんにちは。
本日は助っ人として、スタイロフォーム頂戴の際にお世話になった東京理科大の建築学科の方がいらして下さいました。

入り口横の壁面の中に、まるでパズルのような要領でスタイロフォームを入れ込んでゆきます。そうする事によって防音、防寒、壁の補強等になるのです。
女の子は生まれながらにして器用なものなのでしょうか、とても綺麗に、ピッタリとスタイロさんを敷き詰めてくれました。おかげでとっても丈夫な壁になりました。
トイレの天井に天窓が・・・。
カッティングした木材の裏から、余った磨りガラスを覗かせれば、ほら、この通り。 なんて事でしょう
美しすぎてその場にいた全員が失語症になる程でした。
ちなみにこの磨りガラスの上には透明のトタンがあり、直接外な訳ではないので砂埃などの汚れの心配が無いのです。
崩れそうな壁は崩れる所まで思い切ってぶっ壊しましょう。

壊した隙間にはスタイロさんをはめ込み、はめ込み・・・。
最終的にはきれに漆喰で仕上げる予定。上手くいくといいな。





夜も更けると商店街を一つの屋台がまかり通ります。その屋台にはこう書いてあります。






『 お    で    ん』







買うしかない!!
と走っていったのは柴田さんと山崎さんでした。




山崎「おでんくださーい。  何がありますか?」
柴田「ここに書いてあるもの、全部ありますか?」
おっちゃん「全部無いね~」
山崎「・・・・」
柴田「・・・・」



お昼さえもいつ取ったのか分からないような状態で作業を進めていたメンバー、ここにきてちょっと休憩。
熱々のおでん。 おでん☆ おいしい!!




今日一日でアトリエ側と応接室の根太を全部切り終えました!
けえちゃんのやったったぜVサインも根太も私にはとても眩しく映りました。
早くフローリング貼りたい!楽しみだー。

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。