心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年3月6日金曜日

トイレの屋根は。

昨日の使命は、兎にも角にも、トイレの屋根作り・・・!

と、言う事で、ここ最近の雨量も考えて、早急に、作らなければなりません。

仕事も一人で何とか出来そうなので人手は少ないが何とかやろう。
ただ、この日は工芸科の方が助っ人に来てくれたので、
何とか2人で別々の作業開始。

取り敢えず、この間工務店さんに聞いた、屋根の内側からのはめ方の通り、
今までの屋根を一旦ぶち抜き。

色々有ったけれど、なんせ2人なもので、
記録は有りません・・・

やっぱり、記録係は重要です。

色々有りつつ、作業し始めて凡そ6時間。


屋根、完成〜〜〜〜!

最後の方は森さんにも手伝ってもらって、何とか出来上がり。


前から見ると、こんな感じ。

大きさを森さんと比べた方が分かり易い人はそちらでどうぞ。

そして、まぁ、結構色々有って、

屋根、完成〜〜〜〜〜〜〜!

細かい所を言うと色々気になるんだけど、
良い明かり取りに成って、
素敵な屋根に成りました。


帰りは大分遅く成ってしまって、暗いし雨は凄いしで大変だったけれど、
今日は心が満足したので、良しとします。

最後に、森さんの可愛い姿勢をお見せして、
終わります。

おつかれさまです。





profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。