心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年9月13日日曜日

画像アップ①

大変遅くなってしまいましたが、スズロハコ展の際の画像をアップ致します。
気付けば季節はすっかり秋、芸祭の準備でてんやわんやの時期も過ぎまして、メンバーのはやっと少しのゆとりを取り戻してきました。
まずは、スズロハコ展前日の搬入作業の様子をご紹介します。

しばたさん、おたんこナ~スのポーズも絶好調です。惚れます。















しばたさんはこの真っ白なロールカーテンの場所に作品を展示するようです。


















助っ人森さんも自作の漆塗りの作品を展示してくれました。漆といえば、伝統工芸なのでやはり工芸品を想像するところですが、彼の作品は漆加工を使用した平面作品です。素材は木材ではなく、幾層にも和紙を張り合わせてハリボテ状にしたものだそうです。

























助っ人いのっち先生も参戦してくれました。かよわい女性では届かない高い場所に、プロジェクターを設置、更には自身が設計・制作を手掛けたタモ材の椅子を展示してくれました。

うーむ、心強い。


















けえちゃんの木版画の作品の設置を中村さんが手伝っているの図。
作品は幾枚か重ねて、めくって見るように工夫されています。






















虫ピンと格闘中


















それぞれの設置が完了して、明日の当日にむけての最後の話し合い。あんなポーズしてますが、私だってちゃんと話し合いに参加してます。
さー、頑張りましょうねー!!
つづく

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。