心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年2月20日金曜日

そうか、我々の目的はアトリエの改装であった。













はじめまして、ズスロハコ第三メンバーの藤森です。
呼吸困難になりそうな程冷たくて強い向かい風に吹かれながら、
今日も元気に向かう千住。


さてさて、スズロハコの改装に手を付け初めて約2週間が経過します。
今日は天井塗装の為の掃除と、トイレの天井・床をたくましさ全開で剥がしてきました。
   



今日は助っ人がいっぱい。メンバーより人数多かった。

何でみんな、こんな手伝ってくれるん??


脚立も借りれて天井ふきふき。。

何で雑巾、すぐ真っっっっっ黒になってしまうん??


















前方に見えるのは我らが助っ人いのっち先生。
頼れるヒトです。
先生、自分のアトリエでもないのに
必死に合板の計算やら何やらかんやら(はしょりました)ありがとう。

上に干されているのは第二メンバーなかむら隊員。  
ブーン!ブーン!!遊びの天才。でも掃除はしっかりやってくれるんです。













ああっ!ついに白ペンキがっっ・・・・
第四メンバーしばちゃんが試し塗り。
ぬりぬり・・・・  

「おおっ!いいんでないいいんでない!?」
思わずギャラリーから感嘆の声も上がります。

そうか、ここはアトリエになるんですね。
掃除の果てが無さすぎて、何のための掃除だったのか本来の目的を忘れかけていました。



いのっち先生も後ろから見守っておられます。

   

「ひ~、腕が疲れる~。」 しばた隊員お疲れさま。

そして選手交代!!
うおおおおおっっっっ!!!!!!!
塗るぜ塗るぜ塗るぜぇぇぇっっっ!!!

自分達で綺麗に貼った床の合板も、今日の掃除で汚くなってしまった・・
まあ仕方ないよね~。
明日から天井塗装本格始動ですね。
がむばりましょう!!

でも明日は雨だねー。。

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。