心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2009年2月15日日曜日

どんどん張っちゃうからね~

さて、きょうは手付かずだった応接室の床をやっつけます。



・・・と思ったら、早速剥がした床下からネコ(?)様の白骨死体が・・・
動揺してぶれてしまいました。嘘です。ただ失敗しただけです。ごめんなさい。
南無阿弥陀仏・・


気を取り直して















オラオラオラオラ~~!!!
打って変わって、アトリエの床です。
昨日製作した床板を、根太(床の一番下の格子状の木材)にあわせて、釘をとにかく打ちまくります。
床の基礎となる部分ですので、さっさと終わらせたい工程。
これが終わったら、上に更に根太を張り、やっとフローリングを張れるのです。



ま、そうだけど焦ってもしゃーねーよな・・・

お昼の吉牛に大興奮し、仕事へのモチベーション一時休止。
午後から本気出す!



は~どっこいしょ・・・


うんうん出すよ?本気・・・。だってそこに床があるんだもん・・・・・




さあ~どんどん張っちゃうよ!!
やまざきさんのやる気もみなぎる!

午前中に床下のねず糞掃除まで終わっていましたので、床板を作りますぞ。



んで、ハッスルファイトで応接室の床が半分張れた~~!!
(必死すぎて途中経過写真撮ってなかったのとか秘密だよ!!)
半分だけでも喜びのあまり記念写真。
(やったのはほとんどやまざきさんだけど便乗したよ!!)


・・・が、ここでタイムリミットが・・・・。
まだ半分が中途半端にかみ合わないままですが、ひと段落だぜ!!
次回も乞うご期待~

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。