心の赴くままに芸術を創りだす箱『スズロハコ』。ここでは、スズロハコでの日々の活動を記録します。

2010年2月2日火曜日

さ、さぶい・・・・中のジェッソ塗り大会


藤森です。本日からスズロハコにて制作開始!!一階さんもトンカン改装作業が始まったようです。にぎやかで、寂しくなくて助かります。いやホント。
作家は“一人”との戦いですからね、外界と触れ合いたいんです。大学卒業後が空恐ろしいです。

さてさて、今日はパネルの下地作りをしているのですが、寒くてジェッソが乾かなくて困りものです。ストーブの横で頑張っていてもなかなか蒸発しないので次の層が塗れましぇん。ぶ〜
このパネルは、3月から始まるスズロハコでの個展用の作品に生まれ変わる(予定)だす!!
それにしても寒い・・・・。手が寒い、、、ハア〜〜〜、、、取手時代、手が寒くて絵が描けないという事態が、いたるクラスメートの邸宅にて発生していたのですが、その時みたいです。利根川越え近辺はさ〜むい!!東京も昨晩は雪が降っていましたから、それだけ気温も下がっているという事ですよね。

なんか寒さを如何にして言葉で伝えるかみたいなブログに成っちゃいましたが、寒さに負けずにジェッソ塗ります。そしてヤスリでならしてアクリル塗って油彩描きます。

ちなみに藤森は今年も「トーキョーワンダーシード」に出品予定です。まあ入選するかどうかはまだ分かりませんが。そちらは今自宅で制作中です。入選しましたらトーキョーワンダーサイト渋谷にて展示・オークションがあります。結果はまた追って・・・、、お楽しみに!!

profile

自分の写真
足立区, 東京都, Japan
足立区千住緑町の商店街に、新たに加わる事と成ったアーティストアトリエ。アーティストは東京藝術大学油絵科の4名。アートをコミュニケーション手段として、町の活性化に繋げてゆきたい。